チョコパン
d0072414_9533864.jpg
みかさんのパンのアレンジでチョコパンです。
今まではみかさんの本を見て本の通りに作っていたのですが みかさんのパン生地にも馴れてきたところなのでアレンジパンに挑戦中です。アレンジといっても 中に入れる具材を変えたり 形を変えたり・・・ぐらいだけど。

今回はリッチ生地にチョコを練りこみ マフィン型に入れてチョコをしのばせて焼きました。

チョコの練りこみはあまり意味がなかったかも・・・。色は茶色くなったけどチョコの味はあまりせず。マフィン型に入れたのは大正解!!同じ生地なのにこんなに食感が変わってくるの??ってぐらいふわふわ~に仕上がりました。マフィン型に入れたのが良かったのか?タダ単にこね具合が良かったのか?
[PR]
by pooharu55 | 2006-11-24 18:21 | イースト
<< 天使のパン ハチミツ食パン >>