さくらんぼグラッセのマフィン
d0072414_16243588.jpg
June 13

久しぶりに会う友達にプレゼントしようと思って作ったもの。
でも、出来上がりがイマイチで気に入らなかったのでおうち用になりました。

食べ始め 味もイマイチ?と思ったけれど
食べ進めていくと 結構おいしいかも!と後から気づきました。

卵もバターも使っていないのでリッチな感じはしないけど
シンプルで素朴な味でおいしかったです。

なかしましほさんの本より
「ブルーベリーマフィン」のレシピを参考にしました。


なかしましほさんのレシピはシンプルな材料、作り方なので
使う素材が大事。
良い粉、油、砂糖・・・。

でも、今 うちには普通のものしかありません。
良い材料で作ったらもっともっとおいしいのだろうなぁ。
少しずつ揃えていけたらなぁと思います。
[PR]
by pooharu55 | 2011-06-16 09:12 | お菓子
<< ワッフル 丸パン >>