ケークサレ
d0072414_93617100.jpg

最近、流行っているのかな?・・「ケークサレ」
他のブログでもよく見かけます。

「ケーク・サレ」はフランス生まれで
「サレ」は塩を意味し
野菜、チーズ、ハムなどの具を混ぜ込んだ甘くないケーキのことだそう。

図書館にレシピ本があったので 借りて作ってみました。

参考にした本はこちら ↓


バターを使わないので 作るのが本当に楽!
材料を混ぜていくだけ。
特別な材料もほとんどなくて 中に入れる具材もなんでもOK!

野菜とちょっと風味が強いものを組み合わせれば間違いなさそう。
私はソーセージ、ほうれん草、しめじを入れてみました。

キッシュみたいな感じ。
でも、キッシュよりモチモチ感があっておいしい。
朝食にぴったりです!
[PR]
by pooharu55 | 2011-02-28 15:14 | ごはん
<< さくらんぼグラッセの食パン カンパーニュ >>