モラタメ☆タヴェルネッロ
d0072414_9424412.jpg

モラタメ11度目の当選です。
今回は・・
タヴェルネッロ サンジョヴェーゼ(赤) 、トレッビアーノ(白)。
紙パックに入ったワインです。

ボジョレー発売の時期にペットボトルのワインは見かけたけれど
紙パックのワインは初めて見ました。

紙パックでできたこちらのワインは
遮光性に優れた容器構造で光、熱、湿気による開封前の劣化を抑えるそう。
また、軽くて持ちやすいので いろいろな所に持ち出せて良いかも。

d0072414_9423292.jpg

鶏の手羽元のオーブン焼きと一緒にいただきました。
この日は白をチョイス!
白ワインはお魚との相性が良いと言われているけれど
お肉との相性も良かったです。


この日の夜ごはんは・・
 ごはん
 鶏の手羽元・じゃがいも、にんじんのオーブン焼き レタス添え
 豆腐・かぼちゃステーキ
 キャベツ、にんじん、玉ねぎのコンソメスープ
 アボカドとミニトマトのサラダ

[PR]
by pooharu55 | 2011-02-07 10:02 | 日々
<< 丸パン 黒ゴマ食パン >>