2011
d0072414_912890.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

+ + +

年末、29日からせっせとおせちを作りました。

昨年も作った 黒豆、なます、田つくり、煮しめ。
今年は伊達巻、たたきごぼうに挑戦!
伊達巻は生地がぶ厚くて 芯が作れず巻けない・・と思ったけど
冷ましてみたら なかなかいい感じに巻けていました。

毎年 少しずつ 作る品を増やしていっているおせち。
下準備があったりと 大変だけれど 達成感もあり 楽しい。
ずっと続けていけたらいいなぁ。


一の重:黒豆、田つくり、伊達巻、たたきごぼう、エビ、鶏ハム
二の重:ゆずの器に入れたなます、かまぼこ、大根とサーモンを巻いたもの
三の重:煮しめ(鶏肉、ごぼう、にんじん、レンコン、里芋、絹さや、こんにゃく)

[PR]
by pooharu55 | 2011-01-07 09:08 | 日々
<< ハードゴマロール モラタメ☆マ・マープレーンパスタ >>