栄養たっぷりマフィン
d0072414_8221556.jpg

モラタメさんでもらった「マフィンミックス粉」を使ってみました。

もうすぐハロウィーンということでかぼちゃも少し入れて
プルーン、モラタメさんでもらった生くるみも入れて栄養たっぷり。

プルーンはビタミン、カリウム、鉄分が豊富。
体を温める効果もあるようなので 寒くなるこれからの時期 いいですね。

くるみにも栄養がた~っぷり。
生活習慣病の予防や美肌効果があります。
良質な脂肪酸が多いので 脂質が多いにもかかわらず コレステロールゼロ!
嬉しい食べ物です^^

バターの代わりに油を使っているのでさっくりな食感。
かぼちゃの優しい甘さがおいしい!

マフィンミックス粉・・1袋(200g)
卵・・1個
豆乳・・大さじ4
油・・60g
かぼちゃ・・65g →レンジで柔らかくして潰す
プルーン・・4個 →刻む
くるみ・・15g →刻む

170度25分




[PR]
by pooharu55 | 2010-10-26 08:53 | お菓子
<< くるみのワッフル モラタメ☆ハロウィンスイーツ >>