モラタメ☆ハロウィンスイーツ
d0072414_11582820.jpg

モラタメさん 9度目の当選です。
今回は共立食品「ハロウィンスイーツセット」
たくさんのミックス粉、トッピングのセットが届けられました。

まずはブリオッシュ風パンミックスとクランベリーを使ってみました。
d0072414_8523849.jpg

袋を開けた途端 いい香り。

説明には手ごねだとべとつきやすいと書いてありましたが
そんなこともなく きれいにまとまりました^^
ブリオッシュ型は持っていないので マフィン型に入れて焼きました。
マフィン型に入れるとふんわりと焼けます!

バター、卵が入ったリッチなパン。
ブリオッシュの甘さ、クランベリーの甘酸っぱさが合っておいしかったです。

次はハロウィンらしいものを作ってみたいと思います♪



・ブリオッシュ風パンミックス・・1袋(240g)
・豆乳・・80ml
・卵・・1個
・無塩バター・・30g
・イースト・・小さじ1/2
・クランベリー・・1/2袋

180度15分 →少し焼き色が薄いかな



[PR]
by pooharu55 | 2010-10-21 09:07 | 日々
<< 栄養たっぷりマフィン 栗あんパン >>