黒ゴマパン
d0072414_9144625.jpg

最近、パンの画像が少ないですが せっせと焼いています^^
ひとり 丸パン研究をしているので 同じパンばかりなのです・・。

粉に薄力粉を混ぜてみたり 砂糖をはちみつにしたり。
研究!ということで 200gの粉でちょっとずつ焼いています。
4回目になって 好みのパンになるかも。
次回 どんな焼き上がりになるのか楽しみ!

d0072414_9223263.jpg

なんとなく苦手意識があった「アボカド」。
初めて食べたものがあまりおいしくなくて それ以来、敬遠していました。

夫が「アボカド食べたいなぁ」って言っていたのを思い出して
スーパーで初めて買ってみました。
そして、はまりました!

はまるととことんはまるタイプなので 毎週買ってアボカドを楽しんでいます^^

写真はアボカドを軽く潰して チーズとミニトマトを混ぜたもの。
ディップ風にしてパンにのせて食べました。
おいしい^^♪
[PR]
by pooharu55 | 2010-06-14 09:41 | イースト
<< 豆乳プリン プリン >>