さつまいもの黒糖蒸しパン
d0072414_8592219.jpg
鬼まんじゅうのような蒸しパン。
オーブンに付いているスチーム機能を使ってみました。

お砂糖は黒砂糖で。
黒砂糖はFe、Ca、ミネラルが豊富で体にはとっても良い。
なかなか普段使いにはできないけれど積極的に摂っていきたいものです。

そんな黒砂糖に合わせたのは今が旬のさつまいも。
私はさつまいもが大好きだからたっぷりとあったほうが嬉しい!
生地にも混ぜ込んで トッピングにも。

しかし、入れすぎたのか夫にはちょっと不評でした。
「嫌いじゃないけど そこまで好きじゃない・・・」とのこと。
でも、なんだかんだ言っても食べてくれました^^♪
[PR]
by pooharu55 | 2009-11-27 09:08 | お菓子
<< 紅茶のワッフル ちぎりパン >>