かぼちゃのちぎりパン
d0072414_8533396.jpg
久しぶりのちぎりパン。
16分割がちょっと大変なので 年に1度作るか作らないか・・・。
でも、見た目がかわいいので好きなパンのひとつ。

昨年の今頃もかぼちゃのちぎりパンを作っていました。
ハロウィーンの頃になると作りたくなるのかな?
昨年よりも上手に出来たような気がします^^

私が持っているスクエア型は22センチと少し大きめ。
粉200gだと隙間が出来てしまうけれど
250gにしたら ちょうど良くなりました。

パン作りを始めた頃は200gが定番だったけれど
最近は250gで作ることがほとんど。
200gだと捏ねていてもなんだかちょっと物足りない感じ。
いろいろ試行錯誤して 自分に合ったパン作りのスタイルが見つかる気がします。


かぼちゃのちぎりパン・・
甘いかぼちゃが好きじゃない夫にもおいしく食べてもらえました^^♪
[PR]
by pooharu55 | 2009-11-06 09:24 | イースト
<< レーズン白パン ワッフル >>