ワッフル
d0072414_8525434.jpg
ワッフルを焼くときはリエージュタイプが多いのでたまには違うタイプをと思い
ブリュッセルタイプのワッフルを作ってみました。

ブリュッセルタイプは2度目。
レシピにはお玉8分目の量で・・と書いてあるけれど
うちのお玉は小さめ。
いまいちどれだけの量を流し込めばいいのかが分からない・・。
もっといっぱい焼かないと駄目かな~。
 (↑過去の記事を見ると同じことを書いていました・・)

そして、焼きすぎました・・^^;
カリカリしすぎ。

ブリュッセルタイプは強力粉+薄力粉を使っているので軽い感じの食感。
これはこれでおいしいのだけれど
私はリエージュのほうが好みだなぁ。
[PR]
by pooharu55 | 2009-10-29 09:43 | お菓子
<< かぼちゃのちぎりパン 大学芋 >>