大学芋
d0072414_8291433.jpg
さつまいもを買ったら 作りたくなってしまう『大学芋』

油で揚げて作ることが多いけれど
こちらは少ない油で揚げ焼きをして作るもの。
レシピはかな姐さんのレシピ
何回か作っている大好きなレシピです。
炒りゴマをきらしていたので すりゴマで。

少ない油で作るため さつまいもが棒状に薄めに切ってあります。
その中でもさらに薄くなってしまったところはちょっと焦げ焦げ・・・。
その焦げてカリカリしたところが夫には好評。
焦げてるところはあんまり食べないで欲しいんだけど・・・。

かぼちゃやさつまいもはおかずとして甘く煮るとほとんど食べない夫。
こういう男性は多いみたいだけれど・・・。
でも、お菓子やパン or 天ぷらなどにすると食べてくれる。
煮たものもおいしいのになぁ。
ぜひ食べて欲しい^^
[PR]
by pooharu55 | 2009-10-24 09:23 | お菓子
<< ワッフル コーヒーワッフル >>