コーヒーワッフル
d0072414_8562254.jpg
時々 食べたくなるワッフル。
今回はコーヒー味に。
香りはすごく良かったけど 味が薄かったのでもう少し入れてもいいかも。
(今回はインスタントコーヒー山盛り小さじ1)

リエージュタイプは強力粉を使うのでパンのようにイーストを使うけれど
パン作りほど慎重にならずに出来るのが良い。
パンだと「膨らまなかったらどうしよう・・」とか思うけど
ワッフルなら膨らみをそんなに気にしなくて良いからね!
う~ん、もっと気にしたほうが良いのかな・・・?
でも、おいしく出来るからいいかな^^

コーヒーワッフルは朝ごはんにいただきました^^♪
もちろんコーヒーと一緒に。
朝から幸せ気分。
[PR]
by pooharu55 | 2009-10-22 09:16 | お菓子
<< 大学芋 さつまいもと黒ゴマの食パン >>