プリン
d0072414_9131936.jpg
天然生活』という雑誌が好きでよく買います。
食べ物特集のときが多いかも・・・。
今回は夫が買ってきてくれました^^夫もこういう本が好き。

「かもめ食堂」「めがね」の料理を手がける飯島奈美さんのレシピが今回は載っています。
表紙にもなっているプリン 懐かしい~感じがしておいしそう^^
夫に「作ってね」と言われていたので 作ってみました。

カラメルが上手く出来なくて しかもバニラビーンズもなかったので
ちょっとぼやけた味になってしまったけれど 夫に喜んでもらえたから良し!かな。
ちょうど14日だったのでぷーちゃんにもお供えしました。14日は月命日なのです。


飯島奈美さんと言えば映画「プール」の料理も手がけているそう。
超熟のCMは映画と同じ舞台だそうですね。
今回は焼きバナナトースト。
毎回超熟のCMにはやられます・・・。

一度作ってみたのだけど 焼きバナナがうまくできなくて
焼きバナナトーストというよりはぬるバナナトーストになってしまった。
ただバナナがぬるい感じ・・・。
CMで見るとバナナがとろ~りとしていておいしそうなのに~。
やっぱり焚き火が必要・・・?
また作ってみようかな。
[PR]
by pooharu55 | 2009-10-16 09:13 | お菓子
<< さつまいもと黒ゴマの食パン アップルジンジャーマフィン >>